にじ民のブログ

2次元の民こと、にじ民です。ラノベや漫画、web小説などで、本当にオススメできるものだけを紹介していきます。いま、始まりの村を出たくらいのとこ

わたし(仮)がめちゃめちゃ面白い

 

皆さん『わたし(仮)』という漫画をご存知だろうか?

 

どこか、ガールフレンド(仮)を彷彿とさせる題名であるわたし(仮)は、マガジンポケットさんで連載されているサイコホラー系の漫画である。

ガールフレンド(仮)とは全然違った( ̄∇ ̄)…

    ※追記 話数が更新されていくほどだんだんギャグ漫画化していってる

 

まあ、それは置いといて、この漫画めちゃめちゃ面白いのだ。

では、早速紹介させていただく。

f:id:nijitami:20190919180101j:image

あらすじ

詩緒が恋人・伊織の家で見つけたのは女性の死体。「記憶がなくて、全くわからない」

動揺しながらも彼はそう言った。それでも愛する庵を助けるため、死体の解体を手伝うことに。
――しかし。
これ以上はネタバレになってしまうのでお伝えできません! ぜひ1話目からお読みください。1話のラストで、きっとあなたは戦慄する。

 

わたし(仮)がオススメな理由その1

密度の濃いストーリー

この漫画が連載されている、マガジンポケットなどの漫画アプリでは、1話ごとに更新されていく。

そのような形式であるため、正直、話があまり進まず、焦れてしまうことが多い。

その結果、読むのがめんどくさくなり、読むのをやめてしまうことが多々ある。

 

しかし、わたし(仮)に関しては、そのような心配をする必要がない。

 

わたし(仮)は、現在21話(11月28日時点)まで連載されているのだが、1話ごとに、話が動いていく。それはもう、ぐうぁんぐうぁん動く。

         

また、ストーリー展開も見事で、我々読者を飽きさせない

 

さらに、ギャグとシリアスの配分も素晴らしい。

 

 

 

わたし(仮)がオススメな理由その2

癖のあるキャラクター

 

まず、本作のメインヒロイン、この子がかなりサイコなヤンデレなのだ。

 

詳しくは、ネタバレになるので、語れないのだが、とにかくヤンデレ

ヤンデレかわいい。

 

また、時々、過去の話が出てくるのだが、記憶喪失である主人公も、何かを抱えていた様子

非常に、これからの展開が楽しみである。

 

 

 

わたし(仮)がオススメな理由その3

非常に高い画力

 

これは、言葉より、実際に見てもらった方が早い。

 

f:id:nijitami:20190919200440j:image


f:id:nijitami:20190919201125j:image


f:id:nijitami:20190919200525j:image

 

基本的には、上から2枚目のように、綺麗な絵で物語が進んでいくのだが、

時々3枚目のような、ホラーテイストの絵が現れるから、たまらない。

 

夜中、暗いところで読むと、恐怖感2倍。めちゃ怖い。

 

個人的には、NON先生の「ハレ婚」が、絵のテイストとしては、近い気がする。

ハレ婚。(18) (ヤンマガKCスペシャル)

ハレ婚。(18) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

 

このようにわたし(仮)は、とても推せる作品なので、ぜひぜひ読んでみてほしい。

 

下にリンクを貼っておくが、マガジンポケットというアプリでは、21話全てが無料で読めるので、ぜひ読んでみてほしい。

 

マガポケ|少年マガジン公式無料漫画アプリ

 

 

ほかにも、面白い漫画が読みたい!!!

そんな方にはこちら↓↓↓

アニメ化まで行く??今注目の新作漫画3選[2019年] - にじ民のブログ

                                               文責  にじ民