にじ民のブログ

2次元の民こと、にじ民です。ラノベや漫画、web小説などで、本当にオススメできるものだけを紹介していきます。いま、始まりの村を出たくらいのとこ

全肯定奴隷少女とかいうやべータイトルのラノベが面白い!

f:id:nijitami:20191001160655j:image

公園で見かけたボロボロの貫頭衣を身に纏った銀髪の美少女。
あざとい笑顔と快活な声で親身な言葉をかけているが、手には『全肯定奴隷少女:1回10分1000リン』と書かれた
怪しい看板? どうやらお悩み相談を受けているようで――。
「奴隷少女はあなたのお悩みを全肯定するの!!!!!
 さあ!! 日々のお悩みを叫ぶといいのよ!!!! えへ!」
たかが10分。されど10分。人生を変える言葉がその10分に詰まっている! 自分の歩む道に迷い、悩む、そんな頑張るあなたの弱った心に寄り添う、癒しの全肯定ファンタジー

 

 

今回オススメするのは、「全肯定奴隷少女:1回10分1000リン」という、MF文庫Jさんから出ている、ライトノベル

 

 

まず、題名がやばい。全肯定奴隷少女とかいうパワーワードが、これでもかってくらい主張してくる。

当然のように、書店のラノベコーナーでも、めちゃめちゃ目立ってた。

 

題名や表紙からして、コメディ系の、いい意味でラノベっぽい作品かと思ったが、

 

それだけの作品じゃなかった

いい意味で、騙された(°▽°)

 

本作は、

夢と現実の差に打ちのめされるなどの、

人ならば、誰もが多かれ少なかれ感じたことのあるであろう悩みを、ラノベらしさでオブラートに包んでいる小説だった。

 

 

f:id:nijitami:20191002231725j:image

主な登場人物は、上の四人、左下のレンが主人公

 

あらすじを簡単に説明すると、

英雄のようなカッコいい人間になることを望んで、片田舎から出てきて冒険者になった、主人公レン。

しかし、現実は甘くなく、自分の無力さ、自分の凡庸さに打ちのめされる。

 

そんな時に出会ったのが、全肯定奴隷少女ちゃん。

 

全肯定奴隷少女ちゃんに悩みを超ポジティブに全肯定されることで、

レンは、現実に打ちのめされながらも、前に進んでいく、というストーリー。

 

 

全肯定奴隷少女ちゃんの超ポジティブな励ましが、気持ちよく、読者も前向きな気持ちにしてくれる

 

また、世界観やキャラクターの背景がしっかりと作り込まれており、ファンタジーものとしてもお勧めできる作品。

 

全肯定奴隷少女ちゃん、めちゃかわいい。正直それだけで推せる作品。

 

全肯定奴隷少女ちゃんが、どうやら暗い過去を抱えていそうだったり、

同じ冒険者パーティのミュリナちゃんとの、ラブコメの波動だったり、

続刊がとても楽しみな作品。

 

 

最近、上手くいかないことがあって辛い人や、ただただ面白いファンタジーものが読みたい方に特にお勧めしたい。

 

 

全肯定奴隷少女:1回10分1000リン (MF文庫J)

全肯定奴隷少女:1回10分1000リン (MF文庫J)

 

 

なろうで連載されているweb版はこちら↓↓↓

https://ncode.syosetu.com/n7254ev/