にじ民のブログ

2次元の民こと、にじ民です。ラノベや漫画、web小説などで、本当にオススメできるものだけを紹介していきます。いま、始まりの村を出たくらいのとこ

「それでも僕は君が好き」をレビューする

f:id:nijitami:20191003231703j:image

法律事務所で働く芹澤は職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが‥‥。恋愛中の人も、休憩中の人も、誰にでもある「忘れられない恋」! 台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。 

 

今回、紹介させていただく漫画は、講談社コミックスさんから出版されている、台湾の小説が原作のそれでも僕は君が好きという漫画。

 

本作品は、主人公が過去の恋愛を、振り返っていく、構成。

オムニバスやないやん、って思う人もいると思うが、公式がオムニバスって言ってるからオムニバス。ちなみに、にじ民さんはオムニバスじゃない気がする。

 

過去の恋愛を振り返る、

そう、過去の恋愛なので結末はいつもアンハッピーエンド

しかも、ほとんどのストーリーが、かなり後味の悪い終わり方をする。

 

その原因は、主人公の未熟さ、弱さ、これに尽きる。Amazonのレビューなどでは、そのことについて、嫌悪感を示している感想が多い。

 

しかし、個人的には、主人公の未熟さや弱さが、物語によりリアルさを与えていると感じた。

主人公に共感はしたくないが、してしまう、そんな作品。

 

ここまでだと、どれだけ暗い漫画なんだと、読みたくなくなる人が出てしまう気がするので、

ネタバレになってしまうかもしれないが、最後に1つだけ、

主人公の回想だけで、この漫画は終わらない。

最後の最後には、幸せな展開で幕を閉じる

 

ぜひ、この漫画を読む機会があったら、7巻のカバー下まで、読んでいただきたい、、

そのコマが、この漫画の本当のラストとなっている。

電子書籍版でも、カバー下のコマまで描かれてます。たぶん…     少なくともKindle版は大丈夫でした(°▽°)

 

 

ところで、この漫画の絵に、見覚えがある方もおられるのではないだろうか、

この漫画を描いておられるのは、

この前アニメ化もした、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」と同じ、絵本奈央先生。 

f:id:nijitami:20191003230149j:image

 

 

絵本奈央先生の、絵は本当にお美しい 笑笑

f:id:nijitami:20191003223535j:image

f:id:nijitami:20191003224001j:image
f:id:nijitami:20191003224004j:image
f:id:nijitami:20191003224007j:image

 

また、絵が綺麗なだけでなく、本漫画のストーリーと絵本先生の絵は、本当に相性が素晴らしい

 

いい意味でも悪い意味でも人間臭いストーリーに、繊細で美しい絵がマッチしている。

たぶん、絵本先生の絵じゃなかったら、途中で心折れてた

 

 

 

リアルな恋愛ストーリーを、読んでみたい方苦いストーリーに心が折れない方に、特にお勧めしたい漫画。

 

このレビューを見て興味を持った方は、是非読んでみてほしい。

本当にオススメできる恋愛漫画

 

 

それでも僕は君が好き(1) (週刊少年マガジンコミックス)

それでも僕は君が好き(1) (週刊少年マガジンコミックス)