にじ民のブログ

2次元の民こと、にじ民です。ラノベや漫画、web小説などで、本当にオススメできるものだけを紹介していきます。いま、始まりの村を出たくらいのとこ

[ゾンビ系]なろうを愛する私がオススメするゾンビ系作品2選 2019更新

突然ですが、みなさん、ゾンビ好きですか?

私は大好きです。

 

ゾンビパニックの中で顕になる、人の二面性だったり、ゾンビもの特有の非日常感などが、非常に好物。

 

映画や漫画では「ショーンオブザデッド」や「ハイスクールオブザデット」などなど、面白いゾンビものの作品が多くあるが、web小説では、まだまだマイナーな印象がある。

 

では、少ない気もするが、早速ゾンビものの作品を紹介していく。

どれも厳選した作品なので、ぜひぜひ読んでみてくださいませ。

 

 

世界がデスゲームになったので楽しいです。

世界がデスゲームになったので楽しいです。(おしゃかしゃまま) - カクヨム

 生き返る死体を殺したら、殺人ですか? 罪ですか?

 死者が生者を襲う、そんな創作物でよくあるゾンビモノのような事態に遭遇した主人公。

 生き残るために、ゾンビのようになった人を殺した時、主人公の頭の中から『テレレッレテッテーン』

 と、どこかで聞いたような音が聞こえてきて、レベルが上がった。

 え? レベルアップ?

 ゾンビモノではなく、ゲームのように変わった世界を、主人公は、楽しもうと決めて生きていくが……

 生きるために、ゾンビのように変わった人を殺す者。
 殺さずに、生き返らせると決めた者。
 死んだ人を己の欲望に利用する者。
 想い人の生存を信じ、動く者。

 様々な人の思いが、変わってしまった世界の中で、動いていく。

未完結。連載中。

 

はい、すみません、カクヨムの作品です。

なろうを愛するとか、ほざいてるのにすみません。

一応、昔なろうでも連載されてました(小声)

 

クセがあるとの声も多い作品だが、

ゾンビ物では間違いなくトップクラスの作品だと思う。

 

セイちゃんかわいい。

 

世界がデスゲームになったので楽しいです。

世界がデスゲームになったので楽しいです。

 

 

 

ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない

https://novel18.syosetu.com/n3271bm/

ゾンビによって壊滅した現代社会で、一人だけゾンビに襲われない男が、好き勝手する話です。
主人公は善人ではありません。
最近は好き勝手していないかもしれません。
四章予定です。

未完結。連載中なのかなぁ?  三章まで完結。

 

みなさん、お気づきでしょうか?

URLのnovelの横にある、18という数字に。

 

はい、こちらは、ノクターンノベルズに連載されている作品。紛うことなき18禁。

18歳以下の方はごめんなさい。

 

本作品、たしかにノクターンで連載されているためエロをふんだんに含む作品。

しかし、ストーリー、キャラクターその他諸々の要素も、素晴らしい。

めちゃおもろい。

 

個人的には先日、投稿させていただいた、ノクターンでなければ「なろうを愛する私がオススメする作品TOP3」に入れたかった作品。

なろうを愛する私がオススメする「小説家になろう」TOP3 2019 - にじ民のブログ

 

非常にオススメ。

 

 


                                                     文責  にじ民